コンプガチャとは [話題のNEWS]

スポンサードリンク




コンプガチャとは携帯SNSゲームでの電子ガチャ(昔で言うガチャガチャ)
一回数百円で購入しでたアイテムを何枚か集めたら
コンプリートでき希少なレアアイテムに交換できるよなシステム。

問題がひとつは購入金額が後から来るのでゲーム感覚のマネーになり
高額請求になりやすい。

またコンプリートさせたいというギャンブル性を高めている。
多分やけど職場で携帯片手に何名かでやってたら
この系のゲームの可能性ありです。

初夏のインテリアフェア♪おしゃれ&爽やかなお部屋に



他にも一緒でできるアイテム揃えるなど
似たようなシステムのゲームも流行るのは
一人一台になっている携帯に無料と言うなのゲーム

最終的にはお金を出さないといいもののが揃わないや
友達を誘わないとポイントが貰えないようなのって?

何かに似てないですか?
コンプガチャ商法って。

ゲームで話題しているって
リアルSNSですけどね!

そう思えばどのSNS系ももう買ってますよね!
楽しければいいんだけど

仕事場で携帯片手ならめんどくさい!
常識の範囲内でやればいいのに
微妙な感じでケータイ触るからね[ちっ(怒った顔)]

今回のコンプリガチャは世間的によろしくない方向なので
投資家の人は売りにでて株価を大幅に下げ出した。

それを見てすぐに廃止を決定できるところが
SNSなど現代に新しい起業家はすごいですね。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。