ジョブチューンの心臓病予防の食べ物をみて [健康]

スポンサードリンク




ジョブチューンの心臓病予防の食べ物をみて
心臓病と言えば
祖母も心臓が弱かったと思います。

病気の系統みたいなのが
あると思いますが、MON 自身は
健康診断でいつも引っかかるLDLコレステロールの数値。

少し超えているのが数年続いている
人によっては違いがあるようで様子見の状態。

でも数年前に左横腹付近にできたみみずばれのような
シコリが5センチくらいあったときの話。

さすがに気になって病院へ行きました。

小さな病院へ行って検査したが
やっぱり大きな病院で検査することになった。
診察結果のモンドール病

おなかのしこり、助かりましたの記事


結局血管のつまりによるみみずばれのようなシコリ

血管に関する病気の為
今回の心臓病予防の食べ物として
出ていましたが、ヒントの
缶詰でピンと来たのが正解でした!

LDLでひっかる人は危険の記事

ヒントの缶詰で分かる食材は
やっぱり知識がついてきたので
なんとなく、どの食べ物がいいとかテレビで
見るたびに気にしているのでサバとかの青魚かな。

結果は缶詰はサバの水煮の缶詰!
水煮ですよ!

これ売れるのでは?
一週間4名がモニターで食べて数値の高かったひとが
標準まで下がっていたのを見て効果があるんだと感じた。

EPAがいいようでサバ缶にはEPAを多く含む



何でもそうだが休養が必要!

アルコールも休肝日と呼ばれたり
断食する風習だったりと
いろいろあるので意識してサバ缶の水煮をかって食べようかと

レシピは2種類ほどあったが
鯖缶の水煮のサラダ風
サバ缶のなかの水気にも血液をサラサラにする
成分があり煮汁も使うとの事、熱によるEPAが2割くらい減るようで
すがトマト缶との煮込みでおかずの一品にもと。

血管系のLDLコレステロールなんかは 食べ物によってさがるのなら大助かり!

モンドール病と言われた時も
よかったんだけど、これが脳、心臓に関する場所で
血管が詰まると考えると完全に予備軍でLDLコレステロールも
引っかかるのでとくに注意したいです!













スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。